スポンサーサイト


ちょっとずつ進める

154.jpg

155.jpg

少しずつですが、進めてます~
毎度の事ながらウエイト調整がめんどくさすぎる・・・
これが一番イヤだ・・・
もっとサクっと簡単にできる技はないのかなぁと
いつも思います。。。

指一本目で心が折れた・・・
また後でやろう。。。



コメント

復活されて何よりです!

ども、随分長い間の沈黙でしたので多趣味なHitomiさんはもう
CG飽きちゃったのかなぁ・・・・って心配してましたよw

私というと相変わらずですが、スローペースで頑張ってます。

かなり高度な作業をやられているようですが、これって関節の
曲げなどをしたときの収縮具合の設定なのでしょうか?

お見受けする限り、手や指のポリゴンをかなり細かく設定されて
いるようですがアニメーションとか作られるんでしょうか・・・・

確か、Hitomiさんは、3DMaxお使いでしたよね・・・・
女性のモデルで全体的なポリゴン数ってどの位になるんですか?

ゴリゴリねんど sama

こんばんは^^

> ども、随分長い間の沈黙でしたので多趣味なHitomiさんはもう
> CG飽きちゃったのかなぁ・・・・って心配してましたよw

心配してくださってありがとうございます^^
一応まだ飽きてはいませんよ~
ちょっぴり忙しいだけです^^

> 私というと相変わらずですが、スローペースで頑張ってます。

私もスローペースです^^
お互いゆっくり進めていきましょ~
焦ってやってもいいものはできないと思いますから。

> かなり高度な作業をやられているようですが、これって関節の
> 曲げなどをしたときの収縮具合の設定なのでしょうか?

そうです~ウエイト調整です。
曲げるときの影響範囲&強さの調整ですね^^

> お見受けする限り、手や指のポリゴンをかなり細かく設定されて
> いるようですがアニメーションとか作られるんでしょうか・・・・

アニメーション・・・
できたらいいですよね~・・
一応はそれを目指してやってるつもりですが、なかなか。。。
アニメーションを作るのは根気がかなり必要ですよね。
まだそれまでのやる気がでません。。

> 確か、Hitomiさんは、3DMaxお使いでしたよね・・・・
> 女性のモデルで全体的なポリゴン数ってどの位になるんですか?

全体的のポリゴン数は
スムーズかける前は、□ポリゴン7千くらいで、
スムーズ後の□ポリの数は5万6千にもなります。
ここまで多くなくてもいいと思うんですけどね・・
スカルプトだともっと多くなっちゃうのかな?
私は「最終的にまぁまぁ良く見えればいいんじゃない?」ってな感じで
テキトーにやってますw
ゲーム作ったりするんだったらポリゴン数とか
いろいろ考えなくちゃダメでしょうけどね~^^

ではまた見に来てください~

お久しぶりですね~あけましておめでとうございます。
私もスキニングの作業嫌いです……。
特に指とか。今正に指をやっていらっしゃるようで……頑張って下さい!(笑)
私もこれから手首から指、足とかをスキニングしないといけないので、
果てしなく気が遠のいていますが。

ポリ数については、ゲームですがキャラ一体につき10000~18000程度で作っているようです。(MAYA教科書から抜粋)
私は50000越えてますけどね……。
素体だけなら10000程度なんですけど……服や髪で増えちゃうんですよね。
テクスチャ解像度も気を遣わないといけませんし、動かすなら色々大変。

あ、遅ればせながら、私のブログの方にリンク入れさせて頂きました~
報告が遅れてしまってすみません……。

悠 sama

> お久しぶりですね~あけましておめでとうございます。

お久しぶりです~
そしてあけましておめでとうございます^^

> 私もスキニングの作業嫌いです……。
> 特に指とか。今正に指をやっていらっしゃるようで……頑張って下さい!(笑)

そうなんです・・指とか面倒なのできらいです。。
あと太もも辺りもきらいです。。

> 私もこれから手首から指、足とかをスキニングしないといけないので、
> 果てしなく気が遠のいていますが。

がんばってください~
あの作業は心が折れますが。。私もがんばりたいと思います!

> ポリ数については、ゲームですがキャラ一体につき10000~18000程度で作っているようです。(MAYA教科書から抜粋)
> 私は50000越えてますけどね……。
> 素体だけなら10000程度なんですけど……服や髪で増えちゃうんですよね。
> テクスチャ解像度も気を遣わないといけませんし、動かすなら色々大変。

うわぁ~。。。いろいろと大変な世界なのですね。。
素体以外もいろいろ作るとポリの数多くなりますよね。。
でも私は何も考えず進めちゃってますw

> あ、遅ればせながら、私のブログの方にリンク入れさせて頂きました~
> 報告が遅れてしまってすみません……。

リンク貼ってくださったのですか!ありがとうございます!
うれしいです~
私もみんなのリンクを貼ろう貼ろうと思っているのですが。。
なかなかやる気がでず。。。。。。。
私もそのうちリンク貼らせていただきますね!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Hitomi

Author:Hitomi
.
FFキャラにあこがれて
3DCGを始めた栃木県在住の
2児のママ。
早婚でしたので子供2人も
大きくなり、気ままな日々を
送っています☆
現在のLoveは3DCGですが、
とても多趣味な女です。

3DCG歴 : 2009年12月~

3DCGギャラリー

Girls 10/25
Others

カテゴリ

Ranking

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
人気ブログランキングへ

最新記事

月別アーカイブ

Link

リンクフリーです^^
よろしくおねがいします


88×31

150×50

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

リンク


